chiicoメモ帳

日々のあれこれを記録

ピンバッジコレクション

  旅行の記念に買うものと言えば、現地のポストカードやマグネット、キーホルダー等いろいろあるけれど、私が選んだのはピンバッジでした。ちなみに小学生の時はキーホルダー。

 そんな訳で旅先でピンバッジを見つけたら買うミッションを自分に課しているのですが、悲しいかななかなか見つからない事もある。マグネットにすれば良かったかと頭を過ぎる事もあるけれど、今のところ負けずに地味にピンバッジを集めています。

f:id:chiico123:20221006095128j:image

 この写真は、アメリカ旅行で訪れた先々で集めたピンバッジ。デザインが素敵で集めるのも楽しかった。さてこのピンバッジをどうやって飾ろうかなと考え、刺繍とコラボさせる案を思いつきました。

f:id:chiico123:20221006095557j:image

 国内旅行だとなかなかピンバッジを見つけられなくて苦戦してますが、もう少し集まったら国内旅行バージョンの刺繍枠も作りたいな。